mizuzublog’s

旅、食べ物、雑記

秘境?千葉日帰り旅

先日、台風の影響で悪天候な中、夫と友人とで千葉の内陸にある温泉に行きました。

すみません外観撮り忘れました。

https://maps.app.goo.gl/AbLDA3w6dr8vyTPg9?g_st=ic

湖水亭嵯峨和という所、山の中にあって誰が見つけるのだろう...という感じの雰囲気ですが、本当に最高なんです。

なんと...ランチを頂くと無料で温泉に入れるのです。

本当にいつ来ても信じられない気持ちでいっぱい。笑

お風呂に入っている間に食事の用意をしてくれそれぞれ上がってから人数が揃って頃合いをみて提供してくれます。

お風呂はというとかなり狭いです。ゆっくり入るなら2人くらいが個人的には限度かなと思いますが、亀山湖を見下ろす開放的な風景がすごく癒されるんです。

私が行く時は大体1名くらいはご一緒になりますが、同じタイミングで入った訳ではないので全然、存分にお風呂と景色を独り占めする時間は取れます。

お湯はチョコレート色で肌がすべすべになるので大好きです。

混んでいる時に行った事が無いのでなんとも言えませんが、ハマる人にはハマる場所だと思います。

f:id:mizuzublog:20230815215732j:image

大広間の席に案内して頂きました。

青豆を使って作られた湯葉が見た目すごく涼しげで味も美味しかったです...。

f:id:mizuzublog:20230815223253j:image

こちらの名物鍋(これは豚と猪ミックス)

f:id:mizuzublog:20230815223408j:image

私が頂いたのは豆乳まぜ蕎麦?という感じのもので薬味やら具がたくさん乗っていて美味しかったです。

f:id:mizuzublog:20230815223522j:image
f:id:mizuzublog:20230815223526j:image

食後にデザートでアイスとコーヒーを頂きたかったのですが、本日は提供していないという事だったので残念...。

(前回手作りチョコミントアイスを食べてすごく美味しかったのでまた食べたかったのです。泣)

そんなこんなで今回ご紹介した亀山温泉湖水亭嵯峨和、個人的には超超、おすすめなので、癒しを求めている方は是非訪れてみて下さい。

ここって知ってる人は知ってるのかな...?

個人的には今以上には流行って欲しくは無いのですがやっぱり素敵なので興味ある方は是非(^ ^)

混んでいて受付終了している事もあるみたいなので出来たら予約した方が確実です。

(せっかく時間をかけて訪れたのに...って事になったら悲しいですからね)

宿泊はした事が無いので秋ぐらいに泊まりできてみたいな〜と思います!

ボドゲ持って行ってしたり、読書してゆっくり過ごしたい...。

 

次はその足で訪れた絶品過ぎた山の中のジェラート屋さんをご紹介したいと思います。

最後まで読んで下さり、ありがとうございます。

 

では( ˘ω˘ )