mizuzublog’s

旅、食べ物、雑記

千葉日帰り旅②

先日の続きになるのですが、千葉の養老渓谷周辺を日帰り旅をした際の話です。

私はいつもGooglemapでお店探しをするのですが、その時に見つけてどうしても行ってみたかったジェラート屋さんがありました。

それがこちら

f:id:mizuzublog:20230818172632j:image
f:id:mizuzublog:20230818173436p:image

 

https://maps.app.goo.gl/jdkX4hcbiMGVkz2F7?g_st=ic

 

山猫のジェラテリアさんです。

山の中を車で走っていると急に綺麗な外観のお店が現れるのでびっくりしました。笑

 

こちらで食べたジェラートが本っっ当においしすぎてあっという間に完食してしまいました。

私が頼んだのはダブルの、1種類はプレミアムフレーバーが選べるものに。(700円)

f:id:mizuzublog:20230818173509j:image

迷いに迷って”焦がしバターミルク”とプレミアムフレーバーの“あかつき桃ソルベ”にしました。

個人的にジェラートは必ずと言っていいほどミルク系の味は食べたくなるので焦がしバターミルクもかなり期待していたのですが、やっぱり甘じょっぱさ×濃厚なミルクの合わせが最高です。

そして桃ソルベ、桃そのまま!!桃です!!!…って感じじゃなかったんです。

濃厚でジューシー感に深みがあるような(?)、ただジェラートにしただけでは無さそうななめらかで、でも桃のじゅわっと溢れるような果汁感もたっぷりで不思議なくらい美味しかったです。>.<

f:id:mizuzublog:20230818173538j:image

背景が可愛いかったので思わず撮ってしまいました。

f:id:mizuzublog:20230818173552j:image

カップに山猫ちゃんが…♡

1階、2階にイートインスペースがあり、1階はワンちゃんもご利用出来るとスタッフさんがおっしゃっていました。

2階の方がスペースは広めで行ったときは混んでいなかったので落ち着いて食べることが出来ました。

全てのフレーバーに該当すのかはわかりませんが、こちらでは地元千葉県産の食材を使って作られているそうで、イタリアで学んだレシピを元に独自開発されたそうです。

私はイタリアでもジェラートを何回か食べましたがここのジェラートもめちゃくちゃ美味しかったです…!

 

そしてここのジェラート屋さんは観光名所である「粟又の滝」のすぐ近くなので粟又の滝目当てにいらっしゃった方は必然的にこのオアシスに辿り着けます。

なぜ山猫なのかは、滝へと下る道を通ると分かるかも…?

 

2店舗ありますが、滝側にあるのがジェラートで道路反対側が期間限定でかき氷を提供しており、完全予約制です。(5月中旬~10月末まで)公式HPより

詳しくは公式HPをご覧ください。

yamaneko-ice.com

季節によってフレーバーが変わるみたいなので今年の秋も行きたいと思います。

 

では( ˘ω˘ )